国枝慎吾「プレーで選手団を勢いづかせたい」


▼ページ最下部
001 2021/08/19(木) 00:40:50 ID:stW6up.MiM
テニス・国枝「言葉よりプレーで」日本選手団主将が勢いつける!
8月18日:スポニチ

東京パラリンピック結団式(2021年8月17日)
日本選手団の主将を務める車いすテニスの国枝慎吾(37)は、プレーでけん引
することを誓った。08年北京、12年ロンドンでシングルス連覇を果たすなど、
今回で5大会連続出場となる大舞台。その経験を伝えることは大きな意味を
持つが「コロナ下で、他の選手と接する機会が少なくなってしまう。
言葉より、自分自身のプレーで選手団を勢いづかせたい」と語った。

大会は全会場での無観客開催となる中、「学校連携プログラム」は実施され、
児童や生徒たちの観戦機会はある。「子供たちの将来に向けて、とても有意義
だと思う。パラリンピックアスリートの凄さ、夢を感じてもらいたい」
と言葉に思いを込めた。
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/08/18/kiji/20...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





特設-東京五輪掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:国枝慎吾「プレーで選手団を勢いづかせたい」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)