ロンドンオリンピック開会式


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2012/07/28(土) 11:04:23 ID:bqWlNy/TLE:DoCoMo
>>14に訂正、韓国も客席の韓国人らしき姿も1回。失礼(巻き戻してたら2回と勘違いした)。

以下2chから。

312:07/28(土) 09:05 y0bIza7p
・テコンドーテコンドーうるさかった(NHKは終始“テコンドー”をやたらと連呼)
・ベラルーシの独裁政権にはまったく触れず
・北朝鮮入場のとき「若い指導者」云々と超持ち上げ
・韓国入場のとき「アジアの牽引車」とアジア代表扱い
他にもいろいろ問題があった

380:07/28(土) 09:08 Y/d2GIR6
>>312
台湾の入場の時「野球で日本のライバルでしたが今回から野球はなくなりました」とだけ言って今回何の競技に出るのか一切言わない
(他の国はどの競技に出るかなどちゃんと紹介してる)

387:07/28(土) 09:09 mDmuDIN9
日本の選手は全て被災地の子供たちが震災のがれきとなった木材から作ったメダルを身につけての行進ですと紹介@ BBC

BBCは伝えたがNHKは言わなかった

【歓声の度合い】
・アメリカ=10
・イギリス=9
・ジャマイカ(というより旗手のウサイン・ボルト)=9
・日本=8(映像がまだボルトの時に入場なので、選手団の姿が映る前に大歓声)
・韓国=0(何度も確認したが0)
・北朝鮮=3(若干ブーイングも混ざっているようにも聞こえるが、セレモニーの太鼓の音が邪魔)

【国旗の場所】
国旗は大きな丘に刺して並べる演出。丘を背にして開会宣言をする演壇。
演壇を真正面に見て、日本の国旗はアメリカの国旗と一緒に演壇の左、韓国は演壇の右、共に前面で位置は良い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





特設-ロンドン五輪掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロンドンオリンピック開会式

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)