西野「何が足りないんでしょう」世界中の人「キーパー!」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2018/07/03(火) 07:33:57 ID:Ji/Clt5DcU
山口蛍も宇佐美もいらないよ。日本はとにかく選手層が薄い。西野監督は柴崎を交代させるべきではなかったし、本田の投入も遅すぎた。
一番ダメなのは本田のコーナーキック。どうせあと数分で延長戦に入るんだから、ショートコーナーでキープしろよ。カウンターのリスクを負ってまで
必死に練習してきたコーナーキックを披露したかったのか?身長190cm台が4人もいるチームに、ヘッドで合わせて勝てると思うのか?しかもゴールキーパーは世界最高峰レベルなのに。

ベルギーの交代は見事だった。個々の力も強いだけでなく、それをオーガナイズできる組織力も素晴らしい。ロスタイム終盤のカウンターは大会随一だった。
まさに勝つべくして勝ったチーム。日本もよくまとまっていたが、選手層の薄さ、そしてピッチ上の判断力と決定力が足りなかった。
20年も前から日本はずーーっとFWの決定力不足。岡崎や今回代表に選ばれなかった浅野を入れたところで、点を取ってくれるとは到底思えない。
個人レベルが低すぎる。4年後には今回のメンバーの半分以上は引退していると思うので、若い世代の育成に励んでもらいたい。

まぁ、でもいいよ。メッシのアルゼンチン、クリスチアーノ・ロナウドのポルトガル、イニエスタのスペインなど、強豪国が次々と去って行ったベスト16。
日本もその一国に過ぎないし、むしろベルギーが勝ったのは順当だった。アジアの意地はみせられたと思う。FIFAランキングも大幅に上がるだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





特設-2018FIFAワールドカップ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:西野「何が足りないんでしょう」世界中の人「キーパー!」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)