ソチ五輪 閉会式


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2014/02/25(火) 18:21:06 ID:.FjHawYbjU
「閉会式が下品な『平昌の8分間』で台無し」 中国から批判の声

ソチ冬季五輪の閉会式で次の開催地である韓国・平昌が行った8分間のショーが
「閉会式をぶち壊しにした」と中国から不評の声が上がっている。

平昌市長が五輪旗を受け取ると、約8分間にわたり平昌五輪をPRするショーが行われた。これに対し、
中国中央テレビ(CCTV)スポーツチャンネル「武林大会」のディレクター、劉東生氏は「重厚な文化の
蓄積、深遠な民族の魂、美しい芸術的追求、ロマンティックな大国の風格がすべて、平昌の下品な
『8分間ショー』に台無しにされた。韓国にどんな文化があるっていうのか?」と中国版ツイッター
・微博で痛烈に批判。

著名なスポーツ解説者、顔強氏も「見事な閉会式だった。唯一の欠点は、平昌五輪の訳の分からない数分間
」と指摘。上海文匯報スポーツ版の編集主幹も「おいおい、『活版印刷』を持ち出してきたよ。まさか
ここで再び『活版印刷は韓国起源』だと表明するつもりか?しかも、これって5年半前に張芸謀さんが
やったのと全く同じじゃないか」と鋭いツッコミを寄せている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





特設-ソチ五輪掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ソチ五輪 閉会式

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)