リオ パラリンピック


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2016/09/17(土) 20:21:33 ID:hsQgYV.fVA
障害を持つ人達に対しては悪感情は無いし、困ってる場面に出くわしたら助けたりしてきたけど、
パラリンピックでは何を目当てに、楽しみに観ればよいのか全くわからん。
「障害を持っているのに凄い!感動!」ってのは健常者の上から目線の差別意識でしかないし、
選手が頑張るのも自分の為だから当たり前のこと。

で、健常者が行うオリンピックは、
  ・国の代表となった選手が世界レベルの相手に挑戦、もしくは連覇。
  ・その分野の最高峰同士の試合。
という、観る為の明確な楽しみがあるんだけど、パラリンピックはどれも当てはまらない。

「世界最高峰の肉体と技術を用いた凌ぎあい」こそがオリンピックの醍醐味だと思うから、
そこから外れていることが前提のパラリンピックは、どう見るべきかがわからんのよね。

むしろ出場選手たちの自己満足と、絡んでウマーッな思いをする周囲の厭らしさ、
感動と平等意識の押し付けが鼻に付く。

そもそも、障害者うんぬんでパラリンピックを開催するならば、
欧米は勿論、何処の世界にもある人種差別をどうにかしろよって思う。
欧米が主導すると尚更うそ臭い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





特設-リオ五輪掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:リオ パラリンピック

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)