東京大会プレゼンテーション


▼ページ最下部
001 2016/08/24(水) 23:41:28 ID:5.sr3HImY.
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k1001064779...
リオ五輪閉会式 東京大会のプレゼンテーションが話題に!
次回の東京大会をアピールしたプレゼンテーションは、安倍総理大臣がゲームのキャラクターの「マリオ」にふんして登場して締めくくりました。
この演出について、アメリカのCNNテレビは「マリオの格好をした安倍総理大臣の登場は、閉会式の話題をさらいそうになった」と伝えました。
また、イギリスの公共放送BBCは「東京の印象的なショーが閉会式のハイライトだった」と報じました。このほか、ツイッター上には「これまで日本に行きたいと思ったことはなかったけれど、この演出を見て次のオリンピックの開会式に絶対行きたいと思った」とか、「4年後が待ち遠しい」などという英語での投稿が相次いでいます。
一方、BBCは会場となる東京について、外国人にとっては電車の路線が複雑でわかりにくいことや、英語があまり通じないことなどが課題だと伝えたほか、開催経費が当初よりも膨らみ、これまでで最も費用のかかるオリンピックになるだろうと指摘しました。

https://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





特設-リオ五輪掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:東京大会プレゼンテーション

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)