レス数が 300 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なぜ日本は韓国に負けたのか! 悔しい悔しい悔しい!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
049 2012/08/14(火) 14:31:37 ID:G5.mjOCTug
韓国に負けるのは悔しいけど日本より強いのは認めざるえない
せめてアジア大会で2位は奪い返してほしいが、それも無理っぽいもんな
色々な意見もあると思うが、(マイナー競技云々、徴兵制免除、強化費、褒章制度の違い、反日パワーなど等)
ことオリンピックの金メダルに関しては韓国のほうが取り方を知ってる。

これまでアジアにおいて日本が先陣を切って苦労して切り開いた道を
後から中国、韓国があっさり追い抜いてもっていくってパターンばかりでウンザリする。
たとえば男子マラソン、日本はあれだけ悲願の金メダルを取りにいってあの時代世界をリードしてたのに
それまで雑魚国だった韓国に取られた、それも一対一の勝負に負けて

すべてこんな感じで日本が苦労して苦労して、やっと世界に追いつける地盤を作ったら
一人の突然変異が現れてかっさらっていく、水泳の男子自由形の奴もそう
フェンシングなんかも日本の銀で盛り上がったが、韓国は金2、銀1取ってるからな
ボールゲームなんか全て日本が最初にメダルを取り世界と戦ってきたのに
今じゃ勝てるのは代表の男子サツカー、なでしこと下の世代と女子バレーと女子卓球くらいだろ。
悔しいが現実は厳しいな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:166 KB 有効レス数:301 削除レス数:0





特設-ロンドン五輪掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ日本は韓国に負けたのか! 悔しい悔しい悔しい!

レス投稿